イベントメモブログ

行ったイベントの記録をできる限り残していきたい

ガリベンガーV 3周年記念イベント参加感想 夜の部

 

2022/2/20

豊洲PIT ガリベンガーV

配信で参戦

 

昼の部に興味本位で楽しむだけで帰ると思っていたが、昼の部全部がおもしろすぎて体がまだ見ていたいという気持ちを抑えられずに配信チケットを購入してしまった

一緒ににガリベン大にも加入した(会員だと配信チケットが割引になったため)

 

夜の部もスタートは小峠さんが遅刻するていで始まった

前半戦と同じくつなぎでゲストV4人にあいさつをする一人称コーナーが始まった

印象に残ってたのが、ちょこ先生がエロいあおりをしてたのを覚えてる

 

夜の小峠教官召喚チャレンジも太鼓の達人パロで始まった

次は外でふけてた小峠教官を呼び戻す展開

回想として、教官の経歴が入ったw

気になったのが、太鼓の達人パロが実際やったら鬼モードやろみたいな譜面だったのは草だった

 

そんな流れで前半戦が開始

前半戦のVはシロちゃん、ホロライブのチョコ先生、アキ先輩の3人

ここでもシロちゃんはあいさつの尺足りてなかった

 

あいさつの後チョコ先生と小峠さんの絡みが開始

ガーターベルトを食べたい、あとでマジでお願いします根みたいなトークがガチすぎてやばかった

あと前半戦でガーターって言ってたの何?ってなってたけど、チョコ先生のガーターというのがここでやっとわかった

 

アキ先輩の挨拶は、前祝いにロング缶飲んできたと酔ってるような口調で言うので、全員がホントに酔ってんのか?という空気になってた

途中で何か移っちゃいけないものが移ったせいか流れたが、ロング缶何本飲んだかははぐらかされた....

 

そして前半戦の企画が開始

 

SARUKANIさんのヒューマンビートボックスライブが開始

初見で配信だったけど、これを声でできるんだとすごいなあと感動しながら聞いてた!

 

ライブ後はヒューマンビートボックスとリアル音をどっちか当てるクイズ

メタ読みで考えてしまったところはあったが、ヒューマンビートボックスでできる音を知れたのは面白かった

 

次の企画はリズムに合わせてお題を当てるゲーム

3組がヒューマンビートのリズムに合わせて3ワードを上げ、共通する答えを最後の一人がこたえる企画

BGMを人がつくるっていうことに続けて凄みを感じる企画だった

 

最後にSARUKANIの即興ビートを聞いて前半戦終了、お題は朝の環境音、

本当に聞いてる音を感じることができた

 

中盤戦に行く前にお祝いメッセージ7連発の映像タイムへ、ホロライブから団長がメッセージを入れてたことをきっかけに、夜の部に出てるホロライブ枠全員エロ枠?センシティブ枠やんって一人で笑いながら見てた

 

中盤戦のVはシロちゃん、ちえりちゃん、ヤマトちゃん(イオリちゃん?)

ゲストは日体大のバズーカ岡田先生、筋肉がすごかった

 

先生がシロちゃんの筋肉をほめちぎってたのがおもしろかった

 

一つ目の企画が最強の筋トレは何かを考えるコーナー

3つの筋トレの種類で一番最強なのは何かという感じ

 

①は最強の腹筋、これはVシットと呼ばれる腹筋で、つま先を浮かせながら寝て、下半身と上半身を合わせるように上げるという腹筋、じぶんもこれやってみたいと思う腹筋だった

 

②は最強のスクワット、椅子を使って片足をひっかけ、残りの足だけでスクワットすることで一人で最強の負荷をかけられるという筋トレ

どんなのか当てる際に、イオリちゃんが言ってた案に対し先生が膝をぶっ壊しますねとストレートに言ってて圧が強かった

 

③はわすれた.... 

 

2つ目の企画は参加者が考えた筋トレの紹介コーナー、3人一人ずつ出し合って、採用されるのはあるか見てもらう感じ

シロちゃんはラジオ体操をパロって側部を伸ばす動き

→これはストレッチと言われたが、腕をダンベル持ち上げるようにあげてやれば効果があるとアドバイスしてたのがすごいと思った

 

ちえりちゃんはいい女というテーマで振り返って決めポーズをする際に側筋を鍛えるという感じの筋トレ

→ただこれはすでに実際に似たようなのがあるということで、結構いろんな筋トレが研究されていることを知れた

また先生のような方でも自分は思いつかないような筋トレを知ったら即やってみたいという考えも聞けた

 

イオリちゃんの案はごめんなさい忘れた

 

筋トレコーナーはここで一区切り

 

次は前半でもやった胸キュンセリフ企画

今回は卒業式に体育館裏に先輩を呼び出して告白するシチュエーション

 

一人目はイオリちゃん、まさかの先生から評価不能と回答されるのは鋭すぎて笑った

 

2人目はちえりちゃん、こっちも総合1点くらいの評価されてた🅆

小峠さん1点、先生0点

 

 

3人目がシロちゃん、まさかの小峠さんが意地悪で俺留年するんだの展開に変えてきたけど、ずっと留年しようといって終了

点数はつけられるかなあと思って評価を待っていたら、まさかの先生が10点満点、理由は足の筋肉がいいからという結果に

結局体なんだとみんな言ってたのがライン越えも感じながら笑った

 

前半後半通して思ったのが、低かろうとなんやかんや数字つけてくれる小峠さんやさしいなと思った

 

ここで中盤戦終了

 

後半戦の前に西村さんのコーナーが開始

ばいきんぐの2人で、それぞれのことをどれだけわかっているかを当て合う企画、

ただまさかのルールが西村さんに伝えられなかったのか理話だったのかで進行がグダグダ

普通だったらしらけるのにこの状況をコントみたいにやりとりするのが芸人さんすげえなあと思ってた

ある意味ここも一つの面白いのピークだった気がするw

 

後半戦はまさかのシロちゃん、キズナアイちゃん、ミライアカリちゃんの3人

ミライアカリがあいさつ尺中にずっと下ネタ単語並べて繰り返してたのはやべえと思ったw

 

一つ目の企画はそれぞれにぶっちゃけ聞いてみたいことを聞くコーナー

 

シロ→アカリ

⇒リアルでミライアカリさんですか?と声をかけられたらどんな反応をする?

⇒いつもと変わんないいい人の反応をすると営業妨害みたいなことを言われてた

 

アイ→シロ

→スリープすると聞いたときどう思った?

⇒ちゃんと覚えてないけど、言葉にできなかったみたいのことを言ってたのを覚えてる

⇒アカリちゃんはこれに対してはあ、そうとついに休むんか、走りすぎやから休んでくれてよかったという正直な感想だった

 

アカリ⇒アイ

→これまでかかわってきた中でぶっちゃけ気に入らない人いる?

(この時点でこんなぶっこんだ質問すんなよwという空気にw)

→忖度したのかネタなのか、アイちゃんは小峠さんと回答

 (頭が)輝きすぎてうらやましいという理由

→ちなみにアカリちゃんはいるよと答えたが、さすがに誰とまで言う流れにはならなかった(自分はスバルちゃんっていうんかと思ってたw)

 

 

ここで企画が終了

 

最後に3人で空色デイズを歌う流れへ

自分自身、にわかのにわかで配信越しだったけど、この曲聞けて良かったという感想

てか三人歌うまい!というのが素直な感想

 

 

ここで前企画が終了し最後の締めに小峠さんとシロちゃんが登場

前半でけられたのを返すようにシロちゃんが小峠さんに蹴りを入れてたのは笑った

 

その後エンディングが流れて終了

 

1つの企画楽しめたらいいやくらいで行ったけど、全編見たくなったという結果になるくらい面白かった

ある意味中毒になったかも

 

 

幅広く見れそうな番組なので、今後見続けていきたいなと思えた1日でした

楽しかったのか気持ちが高ぶってたのか2時くらいまでこの日は寝れなかった...

 

2022/2/20

四月の餅